富山トヨタのホームページへようこそ! サイトマップ リコール情報 お問い合わせ

トップページ > サービス・アクセサリー > 点検・整備

 

点検・整備

サービス概要


クルマの健康診断
ドライバーの義務“点検整備”でトラブルを防ぐ

点検・整備01 
自動車のトラブルを未然に防ぐためにも点検整備は大切です。
是非富山トヨタにお任せください!
クルマのプロが適切な時期に実施させていただきます。

法定12ヶ月点検


プロの目で必要な点検整備を行い、未然にトラブルを防止!

点検・整備02

12ヶ月毎に行う法令で定められた点検整備です。
外から見ることのできない部品を取り外したり、
テスターを用いてチェックするなど、プロによる確実なメンテナンスを実施します。
※点検時にはメンテナンスノートをご用意ください。
【料金表】
作業項目 標準作業時間 基本料金 備考
軽自動車 40分 8,640円
Sクラス 40分 9,504円
Mクラス 40分 10,368円
Lクラス 40分 11,232円

通常の点検項目は、1年間の走行距離が10000km未満で、ほとんどが舗装路を走行する車を基準に設定されています。
年間20000kmを越える走行距離であったり、走行距離の30%以上が未鋪装の道路であった場合、また短距離で発進、停止を繰り返し行うなど、基準より厳しい使い方のお車を「シビアコンディション」の車とし、通常点検項目にシビアコンディション点検項目を追加しています。


詳しくはこちら


プロケア10


お客様に代わってお車の診断をお引受けする安心メニュー

点検・整備03

プロの技術により、お客様の日常点検をサポートするメンテナンス 商品(有償商品)です。
運転席、エンジンルーム、外廻り、そして下廻りをプロの目で厳しくチェック。
診断後は各点検項目について、お客様一人ひとりに応じたメンテナンスプランをアドバイスいたします。
【料金表】
作業項目 標準作業時間 基本料金 備考
軽自動車 20分 3,456円
Sクラス 20分 3,456円
Mクラス 20分 3,456円
Lクラス 20分 3,456円


詳しくはこちら


乗るほどいたわり点検

点検・整備04
点検・整備05

クルマは長期使用により摩耗・劣化しやすい個所があります。
そんな箇所の点検も加えた経年車向け点検を実施しています。
大切な愛車に、これからも安心してお乗りいただくために
おすすめしたい点検です。
【料金表】
作業項目 標準作業時間 基本料金 備考
いたわり点検 5分* 1,080円*

*乗るほどいたわり点検は、普段の安心点検(プロケア10)に加え、上記経年点検項目4項目セットの点検となります。
上記経年点検項目4項目セットの作業時間、料金を表記しています。


詳しくはこちら


点検・整備06